--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
yowa1.jpg

秋葉原のカルチャーカフェ、シャッツキステでおこなわれた『北へ。』夜話に参加してきました。通常はメイドさんが揃えた図書を楽しむスペースとして営業しており、紅茶が飲み放題のほか、パン・スープ・クッキー等の軽食をいただけます。

IMG_2602.jpg
ミネストローネのスープとパンのセット

週に一度、トークイベントが開催されている模様で、今夜の限定メニューとして「レモンミルクティー」が提供されるなど、結構な気合の入ったイベントです。

IMG_2616.jpg
ホットのレモンミルクティー。いい香りです

今回、北へ。を語られるミソノさんは、大槍さんことノッチさんの絵に惚れ込み、北へに出会ったとのこと。トラベルコミュニケーションゲームとしてのおもしろさはもちろん、公式掲示板・チャットでの交流も大きな魅力で、大好きっていいたくなる作品である…と。インターネット接続機能をもった、ドリームキャストの先進性についても触れられていました。
IMG_2608.jpg
お洋服のとんでもないかわいさ!!

*お話会の様子は、TwitterのタイムラインをまとめたTogetterにて御覧くださいな

秋葉原シャッツキステ『北へ。』夜話まとめ
http://togetter.com/li/65914


画集を持って回るメイドさん、キッチンのメイドさんからも質問や合いの手が飛び交い、ライブ感のある流れはひとつのショーを見ているかのようでした。伝えたい思いが溢れてやまない語り口に、聞き手も引き込まれ夢中になり、あっというまに一時間半が過ぎさりました。第二回の開催を期待する声もあがるなど、濃密な時間を過ごさせていただきました。

参加されたファンの方が、幻のアイテム「赤いスズラン」や「左京葉野香のアフレコ台本」を持ち寄るなどの動きもあり、まだまだ北へ。ファンは生息しているのだなと感じさせられる、素敵なイベントでした。

IMG_2618.jpg
電池が切れて、ピーッと鳴っちゃうVMとともに
2010.11.05 Fri l 催し物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
